新宿・代々木

【新宿御苑】大きめ野菜がゴロゴロ!カレースープのポトフランチ「ポトフ料理ジョワ」

投稿日:

暑すぎるけど、新宿御苑にある本格的なポトフが食べられる「ポトフ料理ジョア」へ。夜は行ったことあったけど、ランチは初めて。ランチは全てカレースープがベースらしい。

新宿御苑駅から徒歩数分、私は新宿駅から20分くらい歩いて到着。土曜だったけど、開店と同時にいったら私が1番。その後もしばらく人は来なかった。

店内はとても落ち着いていて、大人の雰囲気。どちらかというと夜の方が雰囲気はよさそう。20名くらいの小さめのお店。

全てカレーベースだけど、具材は選べて自分好みでカスタマイズできる。パクチーが味も見た目もインパクトあっていいんだけど、あまり好きじゃないのでパス。

ベーシックポトフカレー」(1,000円)であらびき豚ミンチを選択。結構大きい鉄鍋に入っている。もちろん熱々!

サラダとライス付き。

お分りいただけるだろうか。大きい野菜がゴロゴロたくさん入っている!かなり食べ応えあって、野菜がたくさん取れるのは嬉しい。豚のミンチも大きめ。スープのカレーはちょっと辛めだったかな。
夏バテ防止にカレーと野菜多めはいいかもしれない。でもやはり寒い冬に食べるの一番いいのかも!でもまた行きます。

■店舗情報

店名:ポトフ料理ジョワ
住所:東京都新宿区新宿1-12-1 サンサーラ第三御苑 1F
TEL:03-5341-4564
営業時間:
【ディナー】
火曜~土曜 18:00~L.O.21:00
日曜・祝日 17:00~L.O.20:00
【ランチ】
水曜~日曜 11:30~L.O.13:30(スープ無くなり次第閉店)
定休日:月曜(ランチは月・火定休)
席数:20席
禁煙・喫煙:完全禁煙

【食べログ】ポトフ料理ジョワ

-新宿・代々木

Copyright© 東京ランチ&スイーツ.com , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.