新宿・代々木

【新宿】体に優しいヴィーガンパンケーキ『アインソフ ジャーニー 』

更新日:

新宿三丁目駅から徒歩1、2分のところにある『アインソフ ジャーニー 新宿店』は、体に優しいヴィーガン料理が揃うおしゃれなお店。新宿の中でも少し人が少ない場所にあって、気づかずに通り過ぎてしまうような外観。実に新宿っぽくない店構えなのである。目印といったらこの植物。

地下、1階、2階と席は多めだが、休日は予約席が多いみたいで飛び込みで来ても満席の可能性が高い。この時は運良く1階の入口付近の席に座れたけど、店内の写真は取れず…。気を取り直してメニュー。

ヴィーガンのお店なので、食事もスイーツも肉や魚はもちろん、乳製品なども使っていない(はず)。個人的には、日本にこのヴィーガンのお店がもっと増えてくれればいいなと思う。

ここに来たら絶対にこれ「天上のビーガンパンケーキ」(税別1,500円)。グルテンフリーということで、米粉を使っているのかと思ったけど、どうも違うらしい。ベジチーズという大豆原料のチーズ代替品で作られているとのこと。アイス、クリームも大豆由来のものらしいけど、言われなきゃ全然気づかない。

控えめに添えてあるフルーツがパンケーキに彩りを加えている。

「幸せのパンケーキ」のような“ぷるぷる系”のパンケーキとはまた違う。パリっサクっとまではいかないものの、どちらかというとスコーンをとても柔らかくした食感に近い。動物性のものは一切使っていないので、全体的にあっさりしていて全然胃にもたれない。とても体に優しいパンケーキだ。

全体の雰囲気はわからなかったが、2階の店内は明るくて開放感もありそう。友人や家族と訪れるなら予約がおすすめ。

■店舗情報

店名:アインソフ ジャーニー 新宿店
住所:東京都新宿区新宿3-8-9 新宿Qビル 1F
TEL:050-5869-4158
営業時間:
ランチ 11:30~16:00(L.O.15:00)
ディナー 18:00~22:00(L.O.21:00)
定休日:不定休
席数:62席
禁煙・喫煙:完全禁煙
HP:http://ain-soph.jp/

【食べログ】アインソフ ジャーニー 新宿店

-新宿・代々木
-,

Copyright© 東京ランチ&スイーツ.com , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.