下北沢

【下北沢】バランスが絶妙!見た目も華やかスパイスラーメン『点と線.』

投稿日:

スープカレー専門店『路地裏カリィ侍.』の姉妹店『スパイスラーメン 点と線.』が下北沢にあると知ってやってきた。下北沢駅南口より徒歩3分、店が密集しすぎてよくわからない…けど、奥の雑居ビルに看板を発見。

茶色いレンガ風のビルの2階に行くと見えてくる入口。

淡い色合いの木と白を基調とした清潔感のある店内。こちらはカウンター席。

テーブル席もあるけど、基本2名がけなので、3人以上で来るとちょっと大変(ラーメン店はどこもそんなもんか)。このお店は小物とか飾りにもちょっとこだわっているなという感じ。

「スパイスラーメン」が基本で、パクチーやきのこ好きにはそれを頼まずにはいられないメニューも。ラーメンの量は増やしたり減らしたりできるし、もちろんトッピングもできる。そして、辛さも6倍まで調整可能なので、辛いもの好きな人にも満足なサービスだ。

シンプルに「スパイスラーメン」(税込980円)を注文。見た目はとても華やか!全てのラーメン&まぜそばに、ゴボウ、チャーシュー、海苔が入っているとのこと。このラーメンには他にレモン、かいわれ大根、レンコン、キクラゲ、パプリカ(?)が入っていたと思う。実に具材がたっぷりなのである。

麺は太め、チャーシューもかなり分厚い。スープにスパイスたっぷりなので、出てきた瞬間カレーラーメンなのかと思ってしまったけどやっぱり違う。私は辛いのが苦手だけど、この辛さは大丈夫。辛さ加減がまた絶妙で素晴らしい。旨味も辛味も全てのバランスが計算され尽くされていると思う。野菜もたくさん入っているし、脂っぽくもなく健康にも良さそう。

スパイスは体に良いので、カレー以外にこうやっておいしく食べられるのはありがたい。しかし、やはり服や髪に結構スパイスの匂いがついてしまうのが気になるところ。でもラーメンは本当においしかった。ごちそうさまでした!

■店舗情報

店名:スパイスラーメン 点と線.
住所:東京都世田谷区北沢2-14-5 イスズビル 2F
TEL:不明
営業時間:
ランチ 11:30~L.O.15:00
ディナー 17:30~L.O.22:00
定休日:不定休
席数:14席(カウンター10席、テーブル4席)
禁煙・喫煙:完全禁煙
HP:https://samurai-curry.com/tentosen/

【食べログ】スパイスラーメン 点と線.

-下北沢
-

Copyright© 東京ランチ&スイーツ.com , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.