銀座

【銀座】原宿の人気スイーツが大人っぽくなって再登場!「coisof」

投稿日:

2017年8月、原宿にオープンし人気を博した「coisof(コイソフ)」が2019年1月、銀座に移転しリニューアルオープン!店舗のあるビルに着いても「coisof」というお店はなく、9Fの「re:Dine GINZA」にあるというが…

店内はインスタ女子で溢れているのかと思いきや、土曜の午前中、ビジネスマンが数人いる程度で、スイーツ系のメニューがありそうもない雰囲気。お店を間違えたと思い、念のため店員さんに「coisofのメニューありますか?」と聞くと、「ありますよ!」との返答が。やはりここで合っていた。

こだわりのコーヒーやビュッフェランチをメインにしているお店のようで、「coisof」はメニューの一部という感じ。前面に出してはいない模様。

メニューを見ても、写真に写っているだけ。原宿のときのメニューを引き継ぎつつも、銀座にふさわしいリッチで大人なメニューに昇華しているみたい。

せっかくなので、夏限定の「レモンチーズcoiパルフェ」(リキュールあり1,200円)を注文。華奢なカクテルグラスにソフトクリームという…繊細で上品なパフェ。

ジンジャーリキュールをかける。かけすぎるとグラスから溢れるし、酔っ払いそうなので要注意。刺さっているのは軽くて甘いフワサクのチーズケーキ。

食べ進めると、底にレモンのはちみつ漬け?がたくさん敷き詰められている。なんだか懐かしい。皮まで全部いただいた。

パフェだけっていうのも少し味気なかったので、本日のコーヒーも注文。しっかりめとあっさりめを選べるとうことで、あっさりめ(この日はインドのコーヒー)を注文。コーヒーはかなりこだわりのバリエーションで、いろいろ種類があったので、好きな人にはおすすめかも。

スイーツを食べている人は(この時は)私しかいなく、ちょっと不思議な感じのお店だったけど、とても広く、Wi-Fi完備(電源はなさそう)、ビジネスマンの打ち合わせなどには最適!

■店舗情報

店名:coisof(コイソフ)
住所:東京都中央区銀座4-3-1 並木館9階
TEL:050-3628-5009
営業時間:11:00〜22:00
定休日:無休
席数:120席
禁煙・喫煙:完全禁煙
HP:http://coisof.jp/

【食べログ】coisof

-銀座
-

Copyright© 東京ランチ&スイーツ.com , 2019 All Rights Reserved Powered by STINGER.