秋葉原

【秋葉原】黒いスープ×黒い炒飯に惹かれて『新福菜館』

投稿日:

秋葉原で何を食べていいか分からずいろいろ調べていたところ、そのビジュアルにどうしようもなく惹かれて、駅から5分ほど歩いて『新福菜館 秋葉原店』へ。

夜の部の開店15分後くらいだろうか、食券を買う列はあったけど、満席前にギリギリで入店。

中華料理店にはしては珍しく、カウンター席はなく全部テーブル席。

そもそもラーメンがあまり得意ではない私がこのお店に来ようと思ったのは、そのビジュアルだけでなく、少食でも食べきれそうな(小)サイズのメニューが用意されているから。これは本当にありがたい。

ラーメンと炒飯どちらも食べたかったので、「中華そば(小)+焼きめし(小)」(税込1,000円)を注文。

ラーメンのほうはネギともやしがたっぷりで嬉しい!

思った以上にスープが黒い!これってやはり醤油なのかな?

味はそれほど濃くない…という口コミを見かけたけど、私にはだいぶ濃く感じた。あとチャーシューも入ってるけど、豚バラ肉も入っている。これが結構脂っこい感じだった。働き盛りの男の人とか好きそうな味なのかな。

炒飯も黒くて、この形がかわいい。やはりこちらも味が濃く感じた。パラパラ具合はちょうどいい!

食べきれる自信はあったのに、途中ちょっと具合が悪くなって残してしまいました。私にはちょっと濃いめにかんじたけど、おいしかったです!今度はしっかり完食します!ごめんなさい。

■店舗情報

店名:新福菜館 秋葉原店
住所:東京都千代田区神田和泉町1-3-17 1F
TEL:03-5835-0209
営業時間:
11:00〜15:00(L.O.14:30)
17:30〜23:00(L.O.22:30)
定休日:無休(年末年始)
席数:26席
禁煙・喫煙:完全禁煙

【食べログ】新福菜館 秋葉原店

-秋葉原
-,

Copyright© 東京ランチ&スイーツ.com , 2019 All Rights Reserved Powered by STINGER.