銀座

【銀座】カジュアルな雰囲気!もつ鍋ランチが気軽に楽しめる『博多ほたる』

投稿日:

季節問わずもつ鍋は定期的に食べたくなる。家で食べることはほとんどないから外食しかないけど、それをランチで食べることのできるお店は常にチェック。その1店舗目として紹介するのが、銀座一丁目にある『博多ほたる 銀座店』。

LOFTが入っているビルの7F、他にもオススメのお店が並ぶレストランフロアにある。コテコテの日本居酒屋風のお店をイメージしていたら、どちらかというと洋風でバーのよう雰囲気でもあるお店だった!ホークスのユニフォームが飾ってあったりして「何でだ?」と思ったけど、福岡だからか…。窓が広くてかなり開放感あり。

もつ鍋を目当てに来たけど、ランチは魚やチキンなど定食メニューが充実。鶏肉とサバが好きなので「塩さばとチキン南蛮定食」(1,350円)なんて夢のコラボ定食だな。

他のメニューに惑わされず、初志貫徹で注文したのが「もつ鍋定食」(税別1,350円)。鍋じゃなくて鍋っぽいお椀にもつが入った定食。量は少なめだけど、ご飯がおかわりできるのと、サラダバーなどがあるので、お腹は満たされると思う。もつ鍋をガッツリ食べたい!という人にはちょっと物足りないかも。

ドリンクもいろいろ種類があって飲み放題!

もつは柔らかくてプリプリ。ニラは少なめでキャベツがたくさん入っている。すりおろしのニンニクが結構入っているので、気になる方はご注意を!

1人でも入りやすくて、もつ鍋をカジュアルにいただける銀座のお店です。

■店舗情報

店名:博多ほたる 銀座店
住所:東京都中央区銀座2-4-6 銀座ベルビア館 a館 7F
TEL:03-6228-7167
営業時間:
ランチ 11:30~14:30(L.O.14:00)
ディナー 17:00〜23:00(L.O.22:00)
※基本2時間半制
定休日:不定休
席数:60席
禁煙・喫煙:全面喫煙可(ランチタイムは全席禁煙)

【食べログ】博多ほたる 銀座店

-銀座
-

Copyright© 東京ランチ&スイーツ.com , 2019 All Rights Reserved Powered by STINGER.