表参道

【表参道】フルーツたっぷり&新鮮ミルクソフト!〆パフェ専門店『INITIAL』

投稿日:

札幌が発祥の“〆パフェ”専門店が東京にも続々進出&登場。そのなかでも個人的にオススメなのが『INITIAL 表参道』。以前、仕事で取材させてもらって、お店の人にとても良くしていただのと、雰囲気、そして何よりパフェがおいしい!ということで、絶対にプライベートで来ようと心に決めていたお店。

取材の時は昼間だったけど、〆パフェとは本来、夜に食するものなので、今回は夜に伺ってみた。(ただ単に夜、表参道に用事があっただけ)

お店の中はとてもスタイリッシュで無駄のないデザイン。所々に植物があって、その雰囲気がまたとてもいい。

オープン当時(2019年5月)からある定番メニューがこちら。いちごとぶどうをふんだんに使ったパフェ。いちごは季節じゃないと高そうで仕入れが大変そう…。

〆パフェっぽい、ちょっと凝ったデザインのパフェもある。オープン当時はあって気になっていたパフェがすでになかったりしてちょっと残念。

その代わり、新しいメニューも続々登場しているので嬉しい。今回のお目当は期間限定の白桃メロンのパフェ。2つ食べる気で来たけど、それぞれ1,700円するから断念…。

メロンも食べたかったけど、桃のほうが好きなので「パルフェ ペッシュ-贅沢白桃-」(税別1,700円)を注文。休日は夕方に完売していたこともあって、遅い時間に大丈夫かな?と思ったけど、平日だったのでちゃんとあった。よかった。

見た目シンプルだけど、白桃まるごと1個使っているようで、インパクトは大きい。桃がとても新鮮ですごくおいしい!見た目も味もトップのベリーがいいアクセントに。

ここのパフェがすごいのは、フルーツだけじゃなく、フレッシュなミルクを使ったソフトクリーム。一般的な生クリームと牛乳の割合を全く無視して、完全に牛乳を多めに入れて作っているそう。だからソフトクリームというより、サラサラの牛乳を飲んでいるかのよう!ここで好き嫌い出るかもしれないけど、私は完全に好きなほう。

ちなみに、こちらは以前取材させてもらった時に食べたパフェ3種。どれもおいしかったけど、さすがに3個は辛かった(笑)

これからも季節限定や新作パフェが登場するだろうな。その度に訪れたい♪

■店舗情報

店名:INITIAL 表参道
住所:東京都渋谷区神宮前6-12-7 J-cube A棟 1F
TEL:03-6803-8979
営業時間:11:00~23:30(L.O.23:00)
定休日:不定休
席数:30席
禁煙・喫煙:完全禁煙

【食べログ】INITIAL 表参道

-表参道
-

Copyright© 東京ランチ&スイーツ.com , 2019 All Rights Reserved Powered by STINGER.