表参道

※閉店【表参道】この時期はブリじゃない!わらさ胡麻醤油漬丼【青山 きくまさ】

更新日:

※このお店は閉店しました

以前、「表参道に美味しい海鮮丼食べれるところないな〜場所的にしょうがないかっ」と諦めていたけど、実はすごくいいお店があった!

いつも行列、人気丼は早く行かないと売り切れ御免!の有名店。その名は『青山 きくまさ』。

12時45分くらいにお店に訪れると、当たり前のように数組並んでいる。思ったよりウエイティング少ないなと思っていると、私の後に続々人がやってきてあっという間にこの階段が人で埋まる。すごい人気だ。

大トロ丼はすでに売り切れ

15分くらいで中に通され、メニューを拝見。

本マグロ大トロ丼」(1,840円)はすでに売り切れ。この値段でも売り切れなんだね。

私は最初から「ブリの胡麻醤油漬丼」を目指していたので、あまり関係ない。あれ?でもブリの文字が見当たらない…そうかブリはこの季節はないのかと落胆しかけていると…

ブリが見当たらないけど…

わらさ胡麻醤油漬丼」(1,080)というメニューを発見。もしやこれは…店員さんに聞いてみると、「わらさが成長するとブリになります」とのこと。やったー!これじゃないかと大喜び。すぐに注文する。

丼が到着してびっくり!こんなにびっしり詰まったものが来るなんて…!食べログとかインスタとかでビジュアルは見ていたけど、実物の迫力に感動。これで1,080円なんて凄すぎる。

寒ブリに比べたら脂のノリがまだまだらしいけど、これでも十分美味しかった。冬に来るのがまた楽しみになる。その前にマグロもいただかないとね。

早めの時間がオススメ!

店内はなかなか広め。お昼の回転が早いかと思いきや、海鮮丼をじっくり味わったり、結構居心地がいいので意外と時間が経っている。

売り切れの心配もあるので、お店に訪れるなら12時半くらいまでには訪れたほうがいいのかも。

いやーそれにしても表参道にこんな素晴らしいお店があったなんて…感激!

■店舗情報

店名:青山 きくまさ

住所:東京都港区南青山5-6-2 菊正ビル

TEL:03-3407-9218

営業時間:

【月曜~金曜】

11:30~14:00(L.O.13:30)
17:30~22:30(L.O.21:00)

【土曜】
17:30~22:30(L.O.21:00)

定休日:日曜・祝日

席数:65席

禁煙・喫煙:完全禁煙

【食べログ】青山 きくまさ

-表参道
-

Copyright© 東京ランチ&スイーツ.com , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.