六本木・麻布・乃木坂

【六本木】組み合わせが多すぎ!ベトナムフォーランチ【PHO NAM】

更新日:

東京ミッドタウンのカジュアルランチ

東京ミッドタウンはオシャレで洗練されたレストランが多いけど、ガレリアという地下1階部分は、カジュアルで気軽にランチできるお店がいくつも並んでいる。

そのうちの一つ、ベトナム料理が美味しくいただけるお店『PHO NAM(フォーナム)』に入ってみた。

組み合わせが選べるメニュー

このお店に決めたのは、選べるこのメニューの豊富さ。要は組み合わせが多いということだけど、これはありがたい。

しかも、この時間帯はタイムセールで、通常価格より100円安い!ランチでタイムセールって初めて聞いたけど、これは入るしかないと思った(笑)

チキンフォーセットのB.「トムヤムフォー+生春巻き」(980円)のセットを注文。

カレーも食べたかったけどね…生春巻を最近全然食べてなかったのでこのセットを選択。

野菜かフォーの麺を増量できますと言われたので、野菜増量にしてもらった。

酸味が効いたフォー

中辛で辛さはちょうど良い。旨みがしっかりあるスープだけど、酸味が効いていて全体的にさっぱりした味のフォー。美味しいし、体に良さそう。

こちらは生春巻き。まぁ…普通に美味しいかった。

テイクアウトのお弁当も人気

店内は狭いので、ゆったりまったりできる雰囲気ではないけど、料理はおいしいので、ランチには重宝しそう。店頭ではお弁当販売もしていて、こちらも人気みたい。

ミッドタウンで気軽にベトナム料理が食べたくなったら是非、こちらへ。

■店舗情報

店名:PHO NAM(フォーナム)
住所:東京都港区赤坂9-7-3 東京ミッドタウン ガレリアB1F
TEL:03-5413-3224
営業時間:11:00〜21:00(L.O.21:45)
定休日:不定休(東京ミッドタウンに準ずる)
席数:18席
禁煙・喫煙:完全禁煙

【食べログ】フォーナム 本店

-六本木・麻布・乃木坂

Copyright© 東京ランチ&スイーツ.com , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.