六本木・麻布・乃木坂

※閉店【六本木一丁目】駅直結!種類豊富な海鮮丼ランチ『松葉寿し』

投稿日:

※このお店は閉店しています。

六本木一丁目にある『松葉寿し』では、リーズナブルな価格で海鮮丼が食べられる。六本木駅からも歩いて行けるけど、実際それなりに歩くし、ビルが大きくてどこから入るか、入ってからもどこを目指せばいいか迷ってしまったので、やっぱり駅直結の六本木一丁目駅から行くのがいい。

お店の中は広々としていて、2つのカウンター席とテーブル席。高級感もありカジュアルな雰囲気でもある。この時はお昼の時間帯に行ったので、カジュアルな感じ。確か土曜日だったのでお客さんは少なめ。

お寿司のランチはもちろんあるけど、海鮮丼のメニューがこれだけバリエーション豊か。どれにしようか本当に迷ってしまった。

時間をかけて悩んだあげく、注文したのは「ネギトロ鉄火丼」(税込1,050円)。茶碗蒸しとみそ汁がついてくる。なかなかお得だと思う。

注文の決め手となったのはこのネギトロ。うずらの卵のキミつきで可愛らしい。

もう一つの決め手は、このマグロ。やはりマグロが大好きなのである。新鮮な赤色をしている。

すごくコスパがいい!とか、めちゃくちゃおいしい!というわけではないので、わざわざこれを目指して訪れるほどでもないけど、いろいろ種類があってそれなりに鮮度があっておいしいので、近くに来たときやビジネスランチには最適!

■店舗情報

店名:松葉寿し
住所:東京都港区六本木1-6-1 泉ガーデンタワー 2F
TEL:03-3568-6653
営業時間:
【月曜~金曜】
11:00~22:30(L.O.22:00)          
【土曜】
11:00~14:00
17:00~21:30(L.O.21:00) 
席数:45席
禁煙・喫煙:分煙
HP:http://ww5.matsubazushi.com/

【食べログ】松葉寿し

-六本木・麻布・乃木坂
-

Copyright© 東京ランチ&スイーツ.com , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.