中野

※閉店【中野】お花がかわいい!アート系カフェのパンケーキ&ラテ『バー・ジンガロ』

更新日:

※このお店は閉店しました。

美術家の村上隆さんが代表の「カイカイキキ」が手掛ける『バー・ジンガロ』。アートとコーヒーを楽しむ唯一無二のカフェ。村上氏のかわいいお花のアートは誰もが一度は目にしたことがあるお馴染みのアート。海外からのお客さんも多く訪れるこのお店に行ってきた。
中野ブロードウェイ2F、昭和の雰囲気が残るこの場所で、アニメやフィギュアやゲームなど、かなりディープなお店が並ぶ一角に不自然なほどお洒落に存在している。

休日に行ったからそれなりに混んでいたけど、カウンターの席は数席空いていたので席を取らず注文に向かったが、レジで店員に「席を取ってからにしてください」と言われてしまう。すでに私の後ろに列ができていて、席を取ってからだとさらに時間が経ってしまうので、「席は大丈夫だと思うのでそのまま注文いいですか」というと、店員があからさまに不機嫌な様子に。席をとる必要があるなら、その注意書きなり声かけなどしておいてほしい(不満)。そして、接客業なんだから逆ギレしないでほしい…。

気を取り直してメニュー。ドリンクフード全て(?)にお花のアートが施されている模様。

お花パンケーキ」(税込1,450円)を「お花ラテ」とのセットで注文。先にパンケーキが到着。

パンケーキが薄くて小ぶりのものが3枚。ここにお花がプリントされている。

はちみつとブルーベリーのジャムがかわいいサイズの瓶に入っている。

このはちみつがすごくおいしくて、とても上質なものを出しているということがよくわかる。しかし、セットで頼んだラテが一向にこない…。(写真はラテ到着後に撮影)

待っても待ってもこないので、催促。そしてようやくラテがきたのは、パンケーキ到着の10分後くらい。忘れられていたのか、これが普通なのか…最初の対応といい不満が続出。このラテもかわいいのはもちろん、すごくおいしくていい豆使ってると思う。料理もラテも素晴らしいだけにサービス面が非常に残念。

店内の至るところにお花アートが。みんな写真を撮りまくる。

これは不満じゃないけど、カウンター席などはイスとテーブルの高さが合っていなくて、ちょっと座りづらい。ソファ席もそんな感じに見えたから、あまり居心地がいいとは言えない。今回は終始辛口のレビューでした!

■店舗情報

店名:バー・ジンガロ (Bar Zingaro)
住所:東京都中野区中野5-52-15 中野ブロードウェイ 2F
TEL:03-5942-8382
営業時間:11:00~21:00
席数:不明
禁煙・喫煙:全席禁煙
HP:http://bar-zingaro.jp/

【食べログ】バー・ジンガロ

-中野
-

Copyright© 東京ランチ&スイーツ.com , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.