中野

【中野】美容にもよさそうな牡蠣ラーメンはまさにご馳走『ただいま変身中』

投稿日:

ラーメンにはほとんど無関心なのだが、ヘルシーかつインパクトがあるものには惹かれる。ということで、結構気に入っているのが中野にある『ただいま変身中』。中野駅北口から徒歩10分ほど、店名っぽくもないし、そもそも看板など出ていない…よく見ると「Trans forming Now!!」そして小さいが「ただいま変身中。」の文字を発見。外観、かなりスタイリッシュで最初はなんのお店なのか見当もつかない。

店内もかなり洗練された感じ。なんてったってカウンターが大理石風。

注文は普通に券売機で食券を買うスタイル。辛さやスープが選べるので、余裕があるなら事前に調べて決めておくか、お店前のメニュー看板で決めておいた方がよさそう。私のあとに来た人が券売機の前でだいぶ迷っていた。

「牡蠣ラーメン」880円

最初に書くべきだったか、この店は牡蠣ラーメンのお店。“牡蠣”といってもただ具材としてのっているだけじゃなく、そのエキスが鯛の出汁と混ぜてスープにも使われているよう(違ってたらごめんなさい)で、とても濃厚な味に。
スープは「鯛出汁×豆乳」と「鯛」の2種類から選べて、おすすめは「鯛出汁×豆乳」らしいので豆乳入りを。ちなみに「鯛」だけでも泡立てるからスープは白っぽくなるみたい。ご覧のとおり、麺が見えないのでラーメンに見えない。

牡蠣は大きいけど、やはりこの時期(夏)より冬の時期の方がおいしかったな〜という印象。

牡蠣以外にも、ほうれん草、豚と鶏チャーシュー、トビコ、バゲットと具材たっぷり。美容にもよい食材ばかりで嬉しい。鶏のチャーシューが好きだなぁ、めちゃくちゃおいしかった。
前に来たとき(冬)よりちょっと味と麺が変わったような気がする。日々ブラッシュアップしているだろうから当然だけど、現在も変身中のようである。

そしてこのお店で大好きなのがこの「TKG(卵・牡蠣・ご飯)」(400円)。少量だけど、牡蠣のエキスで煮込んだ牡蠣ご飯、牡蠣、卵、牡蠣のタルタル、トビコにと牡蠣づくしのTKG。なんといってもこの黄金の皿でいただけるのが王様にでもなったような気にさせてくれる。是非お試しあれ!

■店舗情報

店名:ただいま変身中
住所:東京都中野区中野5-53-3 松本ビル 101
TEL:03-5942-6636
営業時間:11:00~22:00
定休日:不定休
席数:11席
禁煙・喫煙:完全禁煙

【食べログ】ただいま変身中

-中野
-

Copyright© 東京ランチ&スイーツ.com , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.