渋谷

【渋谷】ごろっと一粒が大きい食べ応え抜群のやきとり丼『鳥竹』

更新日:

京王井の頭線渋谷駅から徒歩1分、かなり年季の入ったビルにある『鳥竹 総本店』。改札降りてすぐあるので、つい通り過ぎてしまうほどの近さ。

食べログでは高評価なお店なので、開店前は並んでいるかな?と思っていたけどそんなことはなく、すんなり入店。1人だったので、1階のカウンター席へ。2名以上だとみんな2階に案内されていた。

昔ながらの手書きのメニューがなんとも味がある。ケース内、焼く前の焼き鳥も見応えあり。

ランチメニューというわけではなく、どの料理も通しで食べられる模様。そのランチや定食メニューに該当するのが「御食事」の部分。ちなみにテイクアウトもOK。

ここはもう絶対「やきとり丼」(税抜950円)で!
鳥もものねぎま、鳥ささみのねぎま、レバー3種類の焼鳥がどんっとのった豪快な焼鳥丼。

丼いっぱいに盛られた焼鳥はごろっとして食べ応えあり!焼鳥の一粒は普通より大きいよね?

最終的に私はこのように全て混ぜていただく。本当に焼鳥好きには堪らない大満足の1杯。注文の時レバーが大丈夫か聞かれるけど、ダメな人は違うものに変えてもらえるらしい。チキンライスも名物っぽいけど、この丼だけでお腹いっぱい。それはまたの機会に。

■店舗情報

店名:鳥竹 総本店
住所:東京都渋谷区道玄坂1-6-1
TEL:03-3461-1627
営業時間:12:00~23:30(L.O. 22:45)
定休日:無休(年末年始除く)
席数:128席
禁煙・喫煙:完全禁煙
HP:https://toritake.jp/

【食べログ】鳥竹 総本店

-渋谷
-

Copyright© 東京ランチ&スイーツ.com , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.