渋谷

【渋谷】冬でもおいしい!ビーガン対応の冷麺専門店『つるしこ』

更新日:

まだ暑い季節に行こうと思っていた冷麺ダイニング『つるしこ』。気づけばすっかり冬になっていた。渋谷駅からだと徒歩10分以上、新南改札口だと5分くらいで行ける距離。この日はウインズ渋谷に用があって、偶然にもその近くにお店があるので、開店前からスタンバイ。

開店と同時に入店し、食券を購入。最新システムだけど、後からきたおじいちゃんは使い方がよくわからなかった模様。

見た目鮮やかでおいしそうな冷麺がずらり。ほとんどがビーガン対応でびっくりした。素晴らしい。

寒い日に冷麺はちょっと…という懸念もあったけど、ちゃんと温かい麺がある!(メニュー下段)素晴らしい。

とはいいつつ、この日注文したのは「アボカド冷麺」(税込1,180円)。もちろんビーガン対応。ちょっと南国をイメージするような鮮やかで明るい色味。

アボカドは鉄板。スープはクリーミーで優しいお味。本当においしくて、いまでもその味を忘れられない…というと大袈裟だけど、また絶対に食べたい。

本当にキレイで写真だけをずっと見ていられる(笑)他の冷麺もとても気になる。

さてしかし、お店は狭くて店内は8席しかないからすぐに満席に。しかも思った以上に出てくるのに時間がかかる。(その日の一番客の私でも、15分くらいかかった)待つ時間以上に満足の味を提供してくれるので問題ないが、急いでいる時はご注意を。年明けすぐにでもまた食べに行きたい。

■店舗情報

店名:冷麺ダイニングつるしこ
住所:東京都渋谷区東1-27-6 Y.Mbil 1F
TEL:090-7321-7527
営業時間:
【月曜~土曜】
11:00~16:00(L.O.15:30)
17:30〜22:00(L.O.21:40)
【日曜・祝日】
11:30〜15:00 (L.O.14:45)※ランチのみ
定休日:毎月 第1月曜日
席数:12席(カウンター8席、テラス4席)
禁煙・喫煙:全席禁煙
HP:http://tsurushiko.jp/

【食べログ】冷麺ダイニングつるしこ

-渋谷
-

Copyright© 東京ランチ&スイーツ.com , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.