表参道

※休業【表参道】和歌山のこだわりが詰まったかき氷を見逃すな!【木と土と水と】

更新日:

※このお店は休業しています。

先日、暑かった日にカフェ激戦区の表参道に行ってきた。お目当は人気カフェ『木と水と土と』のかき氷。

カフェ『木と水と土と』はお店の名前と思えない店名。表参道の少し静かな通りにあるこの名前は、和歌山県の自然をイメージしてつけられたという。

さっそく中をのぞいてみよう♪

まず最初に目を引くのが、入口入ってすぐのこのテーブル席。天井に向かって登る木がとても印象的。大きな窓ガラスに面しているので、この席は光が差し込み明るく開放的。外にはテラス席もある。

その奥にはテーブル席やカウンター席が用意されていて、一人でもグループで来ても過ごしやすい空間が広がっている。なによりも木の温もりが感じられる店内はすごく居心地がいい!

夏限定メニューが充実

パンケーキ、パフェ、かき氷とそれぞれたくさんのメニューが用意されている。

主要メニューがこちら。※税抜き価格

・クレームブリュレパンケーキ 980円

・キャラメルバナナパフェ 980円

【夏限定メニュー】

・ピーチメルバパンケーキ 1,200円

・ミルキーストロベリーかき氷 1,000円

・ももの宝石かき氷 950円

・はちみつ大好きしろくまかき氷 950円

・オレンジヨーグルトかき氷 950円

仰天の巨大かき氷!

このお店の人気No. 1メニューは「クレームブリュレパンケーキ」(980円)。この日は暑かったし、最初からかき氷目当てで来たので、私は「オレンジヨーグルトかき氷」(950円)を注文

運ばれてきてすごくびっくり!写真じゃあまり伝わらないけど、めちゃくちゃデカイ!!直径20センチくらいはあるかな。最近のかき氷ブームに完全に乗り遅れてるから知らないけど、きっとこのくらいのサイズは普通なんだろうな…

オレンジを贅沢に使ったシロップは甘くて美味しい。もちろん、しっかり煮詰めたオレンジは皮まで食べられる。

ヨーグルトもシロップとホイップの2種類が入っている。しっかり氷と混ぜておいしくいただいた。

デカイなーと思いながらも、ふわふわの氷だしすぐに平らげるだろうと思っていたら、完食するのはなかなか大変だった。結構ボリュームあるし、食べているうちにどんどん寒くなってしまったのだ。帰る頃には鳥肌がすごく、外に出たら暑いじゃなく、暖かいと感じてホッとしたくらい。

ドリンクにも注目!

ドリンクもこだわりのメニューが揃っていて見逃せない。この日は「紀州備長炭コーヒー」を注文。セットにすると300円なのでお得!

場所は表参道だけど、ここは本当に都会にいることを忘れさせてくれるお店。ゆっくりしたいときは是非どうぞ。

■店舗情報

店名:木と水と土と 表参道店
住所:東京都渋谷区神宮前4-13-4
TEL:03-3475-0555
営業時間:10:00〜22:30
定休日:無休
席数:24席
禁煙・喫煙:完全禁煙
HP:https://www.ki-mizu-tsuchi.com/

【食べログ】木と水と土と 表参道店

-表参道
-

Copyright© 東京ランチ&スイーツ.com , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.