銀座

【銀座】リピート間違いなしのトルコ料理店は驚きの連続!【コンヤ】

更新日:

用があって午前中から銀座をぶらついていた日曜日。何も決めていなくて、近くにいいお店がないか探していたところ見つけたのが、みゆき通り沿いのビルの地下2Fにあるトルコ料理店『KONYA(コンヤ)』。

まず入ってすぐ驚かされるのは、白を基調とした壁に爽やかなブルーの照明が照らされた店内。装飾品などが現地の世界を演出していて、実にトルコっぽい!

とても神秘的な雰囲気なのに、どこか庶民的で親しみのある空間が広がり、自然と料理への期待も高まる。

トルコ料理が目を引く魅力的なランチメニュー

ランチメニューは、日替わりと下記の6種類。※税込価格

・チキンシシケバブ 1,000円

・コンヤキョフテ 1,100円

・メカジキの串焼き 1,250円

・クザルデュマ 1,000円

・ドネルケバブ 1,100円

・メネメン 1,000円

「クザルデュマ」「ドネルケバブ」「メネメン」など聞きなれない料理名が並んでいるので、これらのメニューにとても心惹かれる。

しかし、始めてきたお店だし、やはり定番そうな「チキンシシケバブ」(1,000円)を注文する。

スープ、サラダ、パン、ご飯付きのランチ。なかなか豪華。

パン、ご飯、ケバブの見た目と量のバランスが絶妙!ビジュアルがとてもいい感じ。

この日のスープは多分じゃがいもを使ったものだと思う。塩が効いていて、ビシソワーズに近い。

レタス、にんじん、大根にドレッシングがかかったサラダ。

メインのチキンケバブは串から外していただく。ほどよい甘みと旨味に、絶妙にスパイスが効いていて、その味のバランスに感動。若鶏を使用しているので柔らかく食べやすい。

本場のトルコ料理を保ちつつ、日本人の口に合うように味付けが工夫されているのがすごい!

さりげないサービスに胸キュン…

お皿の淵に、キュウリで作られたかわいいハートが…。こういう何気ないサービスが女子のハートを打つ。非常にポイント高し!

贅沢なランチタイムを演出

このゴージャスかつ繊細な食器で提供される食後のチャイ(紅茶)にまたまた感動!日曜の何気ないランチタイムなのに、とても贅沢な時間を過ごした気分に。

チャイ自体は普通の紅茶といった印象。

偶然立ち寄ったお店で異国情緒の雰囲気とおいしいトルコ料理を楽しみ、ちょっとしたトルコ旅行を楽しんだかのような気分になれた。

金曜と土曜の夜はダンサーによるベリーダンスも披露されているというから、こちらも要チェック!

驚きづくしのトルコ料理店はリピート間違いなしだ。

■店舗情報

店名:KONYA (コンヤ)
住所:東京都中央区銀座5-9-13 銀座菊正ビル B2F
TEL:03-3571-6042
営業時間:
ランチ:11:30〜15:00
ディナー:17:00〜23:00
定休日:月曜
席数:30席
禁煙・喫煙:完全禁煙

【食べログ】KONYA

-銀座

Copyright© 東京ランチ&スイーツ.com , 2019 All Rights Reserved Powered by STINGER.