銀座・有楽町

【銀座】見た目も中身もまんまメロンのパンケーキ!『ブリッヂ』

投稿日:

銀座駅直結の西銀座デパート。いつも素通りして全く入らない施設である。今回あえてこの場所に入ったのは、老舗喫茶店『ブリッヂ』を訪れたから。流行りの昭和レトロ喫茶が新しくできている昨今、このお店は正真正銘、昔からある喫茶店。オープンはなんと1958年(昭和33年)!

店内は結構広くていっぱいお客さん入りそう。銀座駅直結という立地で、いろんな世代でにぎわっているのかと思いきや、この時は土曜のお昼時とは思えないほどガラガラ…このご時世仕方ないのかな。

老舗喫茶店ということで、昔懐かしのメニューはもちろん、今っぽい映えるメニューも用意されている。季節メニューの「桃のパフェ」はかなり惹かれる。そして今気づいたが、「食パン2枚 ¥150 お持ち帰り頂けます」ってかなり気になるぞ。

今回いただいたのは、ここでは超有名な「メロンパンケーキ」(税込1,300円)。メディアで何度も見たことがあったけど、実際に目にするのも食べるのも初めて。事前にビジュアルを知っていても、やはり出てくるとびっくりするのである。

パンケーキの上に滑らかなメロンクリームを塗って、ご丁寧にも網目をかけてメロンそっくりに。これを作るのにかなりの労力と時間をかけているんだろうなと簡単に想像できる。こんなに美しいもの作ってくれてありがとうと言いたい。

見た目だけで満足しそうだけど、中を割ってみるとフレッシュなメロンがたくさん入っている!そしてアイスも。外側が甘くて重めのクリーム&パンケーキに対して、中はフレッシュで爽やかなメロン&アイスなので全体的に食べやすい。そして季節的に今のメロンは旬でおいしい!

このとき一緒に頼んでいたアイスティは、なんとおかわり1杯できるという。スイーツとセット注文だと割引されるので、なかなかお得。結局おかわりできなかったけどね!

■店舗情報

店名:ブリッヂ(BRIDGE)
住所:東京都中央区銀座4-1 西銀座デパート B1F
TEL:03-3566-4081
営業時間:
【月曜~土曜】11:00~20:30(L.O.20:00)
【日曜・祝日】11:00~20:00(L.O.19:30)
定休日:西銀座デパートに準ずる
席数:85席
禁煙・喫煙:完全禁煙

【食べログ】ブリッヂ

-銀座・有楽町
-

Copyright© 東京ランチ&スイーツ.com , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.