銀座・有楽町

【銀座】テイクアウトも人気!絶品ヘレカツサンド『新世界グリル梵』

投稿日:

東京でもようやく緊急事態宣言が解除され、初の週末を迎えた。宣言前の3月半ばから食べ歩き等は自粛していて、実はグルメ巡りは約3ヶ月ぶりである。とは言ってもまだ営業自粛しているお店は少なくはなく、悲しいことにすでに閉店している店が多いこと…(泣)とりあえず向かったのは銀座。

最初に1軒行って、そのお店の近くにビーフヘレカツサンド専門店『新世界グリル 梵(ぼん)』があったことを思い出す。以前気合を入れて伺ったものの、定休日だった…という因縁のお店。

この時はランチは終了していたので、テイクアウトすることに。(ランチ中でもそもそもお腹に余裕はなく食べられなかった)最近はコロナ禍でテイクアウトを始めるお店が増えたけど、ここは元々テイクアウトも人気のお店。

この「ビーフヘレカツサンド」一品のみを提供しているという、究極の専門店。4切れ入りの「ビーフヘレカツサンド(ハーフ)」(税込1,100円)を購入。(一人前6切れは2,200円)。

“ヘレ肉”を使用したカツサンド。牛の柔らかい部分である上質な肉らしい。本当に柔らかくしっとりとした、贅沢な味と食感。自家製のパン粉を使用した衣と、秘伝のタレがまた唯一無二の味。ボリュームもあって食べ応え抜群。カツサンドってそんなに食べてこなかったというのもあるけど、これは今まで食べたなかで一番おいしかったんじゃないかな。

もちろん、冷めてもおいしいけど、今度は温かいものをお店で食べてみたいな〜という欲が出てきた絶品のカツサンド。ということで、自粛解除後のグルメ巡り再開の記念すべき投稿でした。

■店舗情報

店名:新世界グリル 梵 銀座店
住所:東京都中央区銀座7-14-1 荏原実業ビル 1F
TEL:03-5728-3786
営業時間:11:00〜21:00(ランチ:11:00〜14:00まで)
定休日:日曜・祝日
席数:カウンター7席
禁煙・喫煙:完全禁煙
HP:http://www.grill-bon.com/ginza.html

【食べログ】新世界グリル 梵 銀座店

-銀座・有楽町
-,

Copyright© 東京ランチ&スイーツ.com , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.