銀座・有楽町

【銀座】食べおさめのイチゴは可憐なプリンアラモードで【SUZU CAFE】

更新日:

銀座ど真ん中の素敵なカフェ

とある日の休日。この日はとても暑かったので、用事を済ませた後、人気のかき氷を目指し、銀座に向かう。運悪く、前日にそのお店が、ある人気サイトで紹介されていたこともありお店には行列が…。かき氷を諦め、別のお店を探すことに。

そこで発見したのが、銀座2丁目、中央通り沿いにある『SUZU CAFÉ銀座』。銀座らしいシックなビルの6階に上がると、こんなにモダンな入口が。

一人なのに、広々としたソファ席に通される。店内はとても広くて、どの席もゆったり使える広さがある。

ランチやディナーのメニューがかなり充実しているけど、スイーツ目当てできたので、デザートのメニューを拝見。

【メニュー】

・苺のぷりんアラモード 850円
・抹茶と桜のモンブランタルト 860円

・爽やかレモンのレアチーズケーキ 860円
・さくさくパイとカスタード、苺のミルフィーユ 880円

・木苺焼き込み濃厚ガトーショコラ 880円
・焦がしキャラメルのチーズケーキ 550円
・パティシエ気まぐれパフェ 800円~

・パティシエのおすすめスイーツ 800円~

可愛すぎるイチゴスイーツ

暑さゆえ、爽やかな「レモンのレアチーズ」にしようかと思っていたところ、イチゴの季節がそろそろ終わりだということに気づく。春先からいろんなお店でイチゴスイーツを見てきたけど、これで食べおさめにしよう。

「苺のぷりんアラモード」850円

運ばれてきたイチゴプリンのなんと可愛いこと。ヒラヒラのお洋服を着た可憐なお嬢様みたい!

最初は、薄ピンクのプリンだけの味見をする。滑らかな舌触りに濃厚なイチゴ味。

次は真っ赤なイチゴソースに絡めてみる。少し酸味が効いていてさっぱりした味に変化。

そして、最後は生クリームも加えて三位一体の味を楽しむ。アイスも加え、全体的に甘みの強いスイーツという印象。美味しかった!

2つの顔を持った店内

銀座ということもあり、少しラグジュアリー感がある店内。写真は取れなかったけど、反対側にある席はカもっとジュアルで可愛いらしい雰囲気。

窓際のドアが大きめなので、光がたくさん差し込み、店内はとても明るい。席は広めなので、ゆったりとした空間で時間を忘れ、いつまでもおしゃべりしてしまいそう!(私は一人だったけどね笑)

 

■店舗情報

店名:SUZU CAFE 銀座(スズカフェ)
住所:東京都中央区2-6-5 銀座トレシャス6F
TEL:03-6228-6090
営業時間:11:00〜23:30(L.O.22:45)
定休日:無休
席数:80席
禁煙・喫煙:完全禁煙
HP:https://suzucafe-ginza.owst.jp

【食べログ】スズカフェ銀座

-銀座・有楽町
-

Copyright© 東京ランチ&スイーツ.com , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.