築地・勝どき

【勝どき】目の前海だぜ?テラス席で頂く絶品マグロ丼【マグロ卸のマグロ丼の店】

更新日:

勝どきに絶対オススメの海鮮丼のお店

勝どき駅から13分、ちょっと歩くけど清澄通りをまっすぐ進み、ある道を左に曲がり、水産倉庫を過ぎると東京湾が見えてくる。そして、そこには驚きのお店があった!

東京湾やレインボーブリッジの景色を目の前に、新鮮で上質な海鮮丼をお手頃価格でいただける『マグロ卸のマグロ丼の店』。こんなところにこんな素敵なお店があったなんて本当にびっくり!

海鮮丼だと築地に行きたくなってしまうけど、このお店はかなりオススメ!

ここ本当にお店なの?て入口を入ると、目の前は東京湾!そこを一望できるテラス席が並んでいる。なんと贅沢なことか!

注文は券売機で

入ってすぐ左手に券売機とカウンターが見える。食券を買うスタイル。

食券を買って、カウンターに持って行こうとしたら「お席でお待ちください」と言われる。買った時点で注文が通っているらしい。

値段は変動あると思うけど、この日のメニューはこんな感じ。

【メニュー】

・「まいう〜」丼 2,400円
・特選うにがのった特選丼S 1,700円
・上赤身と中トロ2色丼 1,500円
・マグロ丼てんこ盛り 1,200円
・特選丼A 1,200円
・ネギトロと鮪の丼+特上トロビンチョウ 1,000円
・ばらちらし 900円
・まかない 700円
・マグロ卸のマグロ丼 600円
・しらす丼 600円

マグロ卸のマグロ丼

事前に調べて「特選丼」を食べようと思っていたのに、券売機横にあるメニューの写真を見てたら、どーしても「マグロ卸のマグロ丼」が食べたくなってしまい、こっちを注文。

これにして正解!これで600円よ?600円!!そして、目の前は海!!!

ずマグロの色味がすごくキレイ!キラキラしたルビーが沢山のっているようにも見える。「宝石箱や〜」っていうのは大げさな表現でなく、まさにそのとおりだと思った瞬間。

もちろん、新鮮でとても美味しい!!

目の前は東京湾!

そして、目の前に広がる東京湾の景色。奥にはレインボーブリッジが見える。

この日は東京消防庁の船が何やら訓練をしていて、即席パフォーマンスを見れたようで何だか得した気分♪

とにかく、マグロ丼も美味しかったし、天気も良くて最高の日。

テーブル席も沢山あってかなりゆっくりできる雰囲気。ただ冬はすごく寒いんだろうなって思う(笑)

人気の丼はすぐに売り切れるようなので、午前中に行くのがオススメ。

次はうにがのった特選丼が食べたい!!

ごちそうさまでした!

■店舗情報

店名:マグロ卸のマグロ丼の店
住所:東京都中央区3-13
TEL:03-3533-0111
営業時間:9:30〜17:00
定休日:水曜、月2回火曜休み 火曜休みは店頭、SNSで告知
席数:24席
禁煙・喫煙:完全禁煙
HP:http://suzuyoshi.info/maguro/

【食べログ】マグロ卸のマグロ丼の店

-築地・勝どき
-

Copyright© 東京ランチ&スイーツ.com , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.