銀座

【銀座】カツカレー発祥の老舗洋食店“名物メニュー”『銀座スイス』

投稿日:

銀座でオムライスが食べられるところを探していたところ、行列必須の某人気喫茶店は早々に諦め、やってきたのが『銀座スイス』。こちらも銀座の人気店だけど、お昼の遅い時間を選んだこともあって、それほど待たずお店に入れた。(それでも待ち時間10分くらい)

結論から言うと、オムライスではなく、違うものを食べていた。

お店は昭和22年から続く老舗だそうだ。店内も昭和の雰囲気がたいぶ残っている。

土地柄もあって、どのメニューもそんなに安くはないなぁという印象。

注文したのはお店の名物だという「千葉さんのカツカレー」(税別1,700円)。この時は気にしてなかったけど、このお店、(他にも諸説あるが)カツカレー発祥の地らしい。元巨人の千葉茂が発案者らしい。あぁ…その話聞いたことあるぞ。

カツがとにかく柔らかい!(ピンクの部分があったけど大丈夫なんだよね!?)
衣もサクサクでおいしい‼︎

牛肉はミンチに、野菜もたくさん入っているそうだが、細かくなって溶け込んでいる。しっかり煮込んであって、トロトロ旨味が半端ない。

ちなみに、最初に小さいカップでスープがきます。

カツとカレー、普段はちょっときついメニューだけど、ここのはおいしくて食べやすかった。隣の人がトッピングにオムレツつけて食べてたけど、さすがにそれは私には無理!でも羨ましかった‼︎

■店舗情報

店名:銀座スイス
住所:東京都中央区銀座3-5-16
TEL:03-3563-3206
営業時間:
【月曜〜土曜】
11:00~20:30(L.O.)
【日曜・祝日】
10:30~20:30(L.O.)
定休日:不定休
席数:22席
禁煙・喫煙:全席禁煙
HP:http://ginza-swiss.com/

【食べログ】銀座スイス

-銀座
-

Copyright© 東京ランチ&スイーツ.com , 2019 All Rights Reserved Powered by STINGER.