その他

【高田馬場】居心地がいいカフェのいちごプリンパフェ『リスカフェ』

投稿日:

仕事で高田馬場へ。ちょっと気になるカフェを見つけたので、仕事ついでに寄ってみた。季節のプリンパフェが最近登場したということで、それを目当てに進む。

高田馬場駅から徒歩6分、マンションというか、昔懐かしい団地風景の一角にある『リスカフェ (Re:s cafebar&sweets)』。正直、並んでいるだろうと思って着いてみたら、列はなし。ちょっと拍子抜け。

小物とか絵とかいろいろ飾ってあって温かみのある店内。それに誰かの家に来たみたいなアットホームな雰囲気。土曜日だったのに、お客は奥の謎のチームとお店の関係者?(スタッフ意外)のみで、とても居心地のいい空間のはずが、どこか居心地が悪かった…このときは(笑)

気を取り直して、メニューを見る。このカフェはランチもスイーツも充実。スイーツはプリンが人気のよう。

最近始まったという「季節のプリンパフェ」(ドリンク付き:税込1,800円)を注文。11月半ば、いちごはちょっと早くない?と思ったけど、クリスマスシーズンだし、他でもイチゴパフェなどが続々登場していることにあとで気づいた。
季節のパフェだけど、5月くらいまではずっと提供しているとのこと。

とってもかわいくてインパクトのあるビジュアル。プリンはやや固め。中に進んでいくとドライフルーツが敷き詰められていた。量はちょうどいい。味も値段も妥当かなという感じがしたけど、ドリンク付きなことを考えると少しお得なのかも。

ちなみに、プラス100円で目の前でブリュレしてもらえるそう。

私が座った席の目の前にはこんな大きなイラストも。あまり混んでいなくて、ゆっくりできる、なかなかおすすめのカフェでした。

■店舗情報

店名:リスカフェ(Re:s cafebar&sweets)
住所:東京都新宿区大久保3-9-5 都営西大久保アパート 1F
TEL:03-6264-7336
営業時間:
【月曜・火曜】
10:00〜14:30(L.O.13:30)
【水曜・木曜】
11:00〜17:00
【金曜・土日祝日】
11:00〜17:00
定休日:月曜
席数:24席(ソファ2席、テラス4席、テーブル18席)
禁煙・喫煙:分煙(テラスのみ喫煙可)
HP:https://www.birthofsmile.com/

【食べログ】リスカフェ

-その他
-

Copyright© 東京ランチ&スイーツ.com , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.