その他

【東京競馬場】練乳イチゴのホースシュークリーム【UMAJO SPOT】

更新日:

男子禁制の『UMAJO SPOT』って?

興味がない人にとってはどうでもいいことかもしれないけど、今は競馬が一番盛り上がっている季節。

私は、毎週競馬するくらい好きな人間なので、週末が楽しみで木曜くらいからいつもソワソワする。(詳しい人なら「ステゴシネマ」って名前でリスペクトする馬がすぐわかるはず笑)

競馬場にはいつも行くわけではないけど、行くと必ず訪れるのが『UMAJO SPOT』というところ。ここは、男子禁制、つまり女子しか入れない特別な場所。

この場所では「UMAJOスイーツ」という女子ウケ抜群のスイーツも提供していて大人気。今回はこの『UMAJO SPOT』と「UMAJOスイーツ」をご紹介!

(今回は東京競馬場(府中)のお話。各競馬場にもこのSPOTはある)

構内に2ヶ所

東京競馬場はとても広い。この『UMAJO SPOT』は、フジビュースタンドという建物の5Fにある。(大きな建物はここしかないので迷うことはない)

実は『UMAJO SPOT』と『UMAJO SPOT PLUS+』の2箇所用意されている。どちらもサービスは同じなので、どっちに入ってもいいと思う。(今回は『UMAJO SPOT』に潜入)

外観もSPOT内もとにかく可愛く装飾されている。普通のお店やカフェと違って、何か飲み物や食べ物を注文するといわけではない。

ここは競馬を楽しむ女性のために用意されたリラックススペースなのだ。

ワンドリンクの無料サービスがある。馬入りのこの可愛い非売品のハーブティーはここでしかのめない。(販売してくれないかな〜)

ちょっとしたグッズ販売もしている。

UMAJOスイーツ

そして「UMAJOスイーツ」がこちら。スイーツは定期的に変わるのでHPなどでチェック!ちなみに今回は「ホースシュークリーム(練乳イチゴ)」(600円)。

ご覧のとおりホースシュー(蹄鉄)がこんなに可愛いスイーツに!

イチゴのシュークリームはどこにでもあるけど、上にかかっている練乳の味がなんだかとても懐かしい。

毎回馬をモチーフにしたスイーツが出てくるけど、よく考えるな〜といつも関心してしまう。しかし、個数は限定なので、早めに行くことをオススメする。

様々な工夫が施された店内

広々としているので、ゆったりのんびりできる。ただし、時間制限(30分〜1時間?)があるので要注意。

ソファ席もあって、グループで来ても楽しめる。3名以上で来場すると、グッズがもらえる抽選会も実施している。

今日気づいたけど、この中にあるトイレがめちゃくちゃキレイでおしゃれでびっくりした。さすがに中の写真は控えたけど、入るところのこのオブジェとか本当にセンスありすぎ!

フォトスポットも充実

こちらはもう片方の『UMAJO SPOT PLUS+』の外観。こっちの方が広い。フォトスポットもあって、競馬場にも女子が楽しめる場所がたくさんある!と広めていきたい。

今後も『UMAJO SPOT』や「UMAJOスイーツ」のレポートをお届けするので、お付き合いくださいませ。

施設情報

■ウマにときめく、とっておきの週末。UMAJO

http://umajo.jra.jp

-その他

Copyright© 東京ランチ&スイーツ.com , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.