その他

【高尾山】絶景を前にいただく贅沢そば『十一丁目茶屋』

投稿日:

2回目の緊急事態宣言に入ったので、お店のグルメ巡りはまた一旦お休みすることに。今回は年明けすぐに登った高尾山、そこで入った『十一丁目茶屋』での出来事について。緊急事態宣言については、大晦日あたりから話は出ていたけど、正式に出るぞという確信的なニュースを見たのは、実はこのお店で注文したそばを待っている時。店員さんと「また出るみたいですね」という会話をかわすことにもなった。ケーブルカー降りたところの近くにあって、私は稲荷山コースを登りきって、1号路で下山する途中で寄った。

ご覧の通り、外の景色を見ながら食べられるテラス(カウンター)のような席があって、迷わずそちらへ。さぞかし寒いだろうと思ったけど、日が当たるのでそれほどでもない。

料理の値段、ちょっと高めかな?と思ったけど、どうだろう…この景色込みだと思えば当たり前か。それだけ贅沢なメニューである。

天とろろ」(1,200円)を注文していただきます。しっかり登った後だから格段うまく感じる。なんせ目の前はこの景色だし。

こちらは山頂からの富士山。天気も良くきれいに見えた。

そして完全に山を下りたところ、小さな茶屋で一休み。そば団子とコーヒーがおいしかったなぁ。高尾山、定期的に登りたいけど、次はいつ来れるかな。

■店舗情報

店名:十一丁目茶屋
住所:東京都八王子市高尾町2179
TEL:042-661-3025
営業時間:10:30~16:00
定休日:不定休
席数:?
禁煙・喫煙:完全禁煙

【食べログ】十一丁目茶屋

-その他

Copyright© 東京ランチ&スイーツ.com , 2021 All Rights Reserved Powered by STINGER.