渋谷

【渋谷】オムライスは断然ふわとろ派のビーフシチューで決まり!【ラケル】

更新日:

わかりやすい外観の洋食屋さん

渋谷宮益坂の中間くらい、渋谷郵便局の隣にある『ラケル 宮益坂店』は、オムライスが看板メニューの洋食屋さん。

こんな目立つ外観だからお店は一目瞭然!lいざ、Let’s go!

入口ガラスケースの中のレプリカメニューがすでに美味しそう!これでお店に吸い込まれて行く人きっと多いよね。

お店は地下1階。階段を降りると赤い可愛らしい扉が出迎える。

無防備にパンや卵が置かれているので、誰かの家みたい(笑)

メニューから伝わるボリューム

席に通されメニューを拝見。オムライスが看板メニューのようで、ドライカレーとチキンライスを包んだメニューがずらりと並ぶ。こちらは卵が薄焼きのオムライス。

す、すごい…パンに野菜にオムライスといろんな物がてんこ盛り!ここに載っている「ラケルパン」も美味しいと評判。

この日はこんなボリュームのランチは無理だったので、次のページを開く。

オムライスといえば、トロトロの卵にビーフシチューソースがかかったふわとろが好きなので、断然こっちを選択。

シチューオムライス派な私

この日は、「牛肉ときのこのごちそうシチューオムライス」(¥980)を注文。

期待通りのビジュアルで登場。たっぷりのソースに浸った牛肉も美味しそう!

上に乗せられたルッコラがアクセントに。私はルッコラが大好き。

このトロトロ加減。卵、ご飯、ビーフシチューを混ぜ合わせていただく幸せ。

男性にも人気

店員さんはメルヘンなエプロンしてるし、店内はこんなに可愛らしい内装だからいかにも女子向けって感じのお店だけど、意外と男性客も多い。オムライスとかハンバーグとかボリュームあるメニューも豊富だからでしょう。

このお店はスイーツもなかなか充実しているので、またの機会に紹介します!

 

■店舗情報

店名:ラケル 宮益坂店
住所:東京都渋谷区渋谷1-12-9 東豊エステートビルB1
TEL:03-3407-9221
営業時間:11:00〜22:00
定休日:無休
席数:68席
禁煙・喫煙:完全禁煙
HP:http://www.rakeru.jp

【食べログ】ラケル 宮益坂店

-渋谷
-

Copyright© 東京ランチ&スイーツ.com , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.