新宿・代々木

【新宿】新宿のインドカレーならとりあえずここ!【マサラダイニング】

更新日:

カレー屋はたくさんあるけれど…

とても天気のいい日に健康診断のため新宿に行ったある日のこと。

健康診断といえば、朝から絶食せねばならず、それに加え受診が午後からだったため、長い間空腹に耐えなくてはならず…。

終わった後に(朝からずっと)、無性に食べたかったのがインドカレー。ということで向かったのが、新宿三丁目にある『マサラダイニング』。

場所は昭和の雰囲気を残したビルの中

飲食店が多く並ぶ通りの昔ながらの雑居ビル。昭和の雰囲気を残したそのビルの2階にお店はある。

こんな店構え。大きなお世話かもしれないけど、入口にイスなんか積んで置かない方が…。

店内は落ち着いた雰囲気。半個室みたいな席もあった。

17時までやってるランチ

ランチは17:00と遅めの時間までやっているのが嬉しい。この日は15時過ぎていたような。

空腹とはいえ、もともと少食なので、「カレーAセット」(¥900)のチキンカレーを注文。

ちなみに、最初は日替わりの「しめじとほうれん草のカレー」を頼もうとしたら、辛口だと言われ、断念。(私、辛いのが苦手)

普通のインドカレー。ドリンクにはマンゴーラッシー。

いつも思うが、このナンのデカさ、なんとかならないのか。女子にはキツイ。しかもライスまでついてる!

カレーとナンが美味しい!

カレーは器にたっぷり入っている。中辛でバターが味をまろやかにしていて美味しい。

ナンはふっくらもっちり、ほんのり甘みが絶妙!

でもやっぱり食べ切れなかったので、半分はテイクアウト。そして家は翌日もカレーにした。(食べ残しは罪に近いと思っている)

女子会に人気!

この日の店内は女子グループが多かったかな。コースも豊富なので、昼夜限らず女子会にも良さそう。

男性客もいたけど、ほとんどおひとり様だった。

実はこの後、ものすごく体調が悪くなって大変だった。空腹の胃の中にバリウムがすでに入っていて、ただでさえ胃が異物でびっくりしていたところ、さらに刺激の強いスパイスの効いたカレーを入れてしまったものだから無理もない。

来年以降は健康診断後には、消化のいいものを食べようと思う。

これから暑い季節には体がスパイスを求めてくるんだろうな。都内のおいしいカレー屋さんをたくさん訪れよう!

 

■店舗情報

店名:マサラダイニング
住所:東京都新宿区新宿3-31-5 新宿ペガサス館2F
TEL:03-5312-1351
営業時間:
ランチ:11:00〜17:00
ディナー:17:00〜23:00
定休日:無休
席数:43席
禁煙・喫煙:喫煙可

【食べログ】まさらダイニング

関連ランキング:インド料理 | 新宿三丁目駅新宿駅新宿西口駅

-新宿・代々木
-

Copyright© 東京ランチ&スイーツ.com , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.