渋谷

【渋谷】マグロだけ食べたい人必見!マグロ丼専門店『まぐろとシャリ』

投稿日:

もう3ヶ月以上経ってしまったが、今年の1月に渋谷に所用があり、そのついでに行った『まぐろとシャリ』。銀座の名店『はっこく』が監修する、天然本まぐろを楽しめるマグロ丼専門店。渋谷駅から徒歩5分、宮益坂エリアにある。

日曜の正午前後、運良く並ばず入店することができたが、その後は列ができていた。

券売機で先に食券を買うスタイルだが、券売機は撮っておらず…。ここはPayPay使えたし、現金のみの対応ではなかったのでそれだけでまず好印象。(いまだ現金のみのお店が多いので)

カウンターのみの狭い店内は、清潔感がありスタイリッシュな雰囲気。木の部分が日本らしさと落ち着きを与えている。

注文したのは、「まぐシャリ丼【中の大】」(2,400円)。ちなみに【小】【中】【中の大】【大】【極】【一葉】と、これだけのサイズがある。【中】が基準とのこと。

厳選された天然の本まぐろを使用したこのマグロ丼。食べる前は、ただただ眼福。

カウンターに常備されたガリ、たくわん、わさびを添えていただきます!

まぐろの下は「赤酢シャリ」。米は新潟の「こしいぶき」、赤酢はオリジナルブレンドを使用しているということで、まぐろの味を極限まで引き出すための徹底したこだわりよう。

まぐろの味を楽しむ、ということだけで十分だが、自由に追加できるトッピングも豊富に用意されている。ウニ、イクラ、とろろ、卵黄、キムチ、納豆、アボカドとこんなにも選べる。

海鮮丼もいろいろあるけど、個人的にマグロ(だけ)丼が一番好きなので、今回は大満足!でも再訪したときは、何かトッピング追加したいと思う。

※お店の情報、メニューの価格などは掲載当時のものになります。

■店舗情報

店名:まぐろとシャリ
住所:東京都渋谷区渋谷1-6-4 The Neat青山1階
TEL:03-6820-1052
営業時間:11:00〜21:00
定休日:なし
席数:7席
禁煙・喫煙:完全禁煙
HP:https://magurotoshari.com/

【食べログ】『まぐろとシャリ』

関連ランキング:海鮮丼 | 渋谷駅表参道駅明治神宮前駅

-渋谷
-

Copyright© 東京ランチ&スイーツ.com , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.