その他

【桜新町】進化系おはぎをけん引する『タケノとおはぎ』

更新日:

お店巡り自粛を継続中。今回もテイクアウトで、おはぎで有名な『タケノとおはぎ』に初めて行った。お店がガランとしていたのでちょっとびっくり。本当におはぎを売るためだけの余計なものを省いたシンプルな内装。

緊急事態宣言中の土日祝は日替わりの7種セットのみ(税込1,880円)販売ということで、事前に予約して閉店間際にお店に到着。自分で選べるマスキングテープを貼ってもらって、和風の容器を渡される。

日替わりなので、当日にならないと何が入ってるのかわからない(こしあんとつぶあんは必ず入る)。この日は、「こしあん」「つぶあん」「麻の実ときな粉」「干し芋と焼きビーツ」「ココナッツとレモンピール」「向日葵」「ひとひら」の7種類。色味だけで見ると、暖色系のおはぎセット。

「常温で保管してください」と言われたのに、すぐ冷やしてしまったので、餅米の部分が硬くなってしまうという…真夏は保管が大変だなと実感したので、涼しくなってからまた訪れたい。

そして、実はずっと狙っていたのは「北斎」というおはぎ。いかんせん当日にならないと何が出てくるかわからないので、いつか出会えるといいな。

■店舗情報

店名:タケノとおはぎ
住所:東京都世田谷区桜新町1-21-11
TEL:03-6413-1227
営業時間:12:00~18:00(売切次第終了)
定休日:月曜・火曜
席数:なし(テイクアウト専門)

【食べログ】タケノとおはぎ

-その他
-,

Copyright© 東京ランチ&スイーツ.com , 2021 All Rights Reserved Powered by STINGER.