吉祥寺・西荻窪

【吉祥寺】インパクトが凄い!横綱みたいなハンバーガー『ウェイキー ウェイキー』

投稿日:

1日中ひどい雨が降っていたある日の休日。用事を済ませた後に、吉祥寺で有名な某ハンバーガー店に向かったところ、長い行列ができていたので断念。気を取り直して、吉祥寺の別のハンバーガー店『ウェイキー ウェイキー (WAKIE WAKIE)』へ向かった。

駅から徒歩1分ほどの激チカな場所にありながら、間違って違うビルに入ってしまう。隣の雑居ビルの2階へ上がると見えてくる扉。階段狭くてちょっと入りづらい(雨の日だったからなおさら)。こちらは行列もなし。

店内も狭めで、窓際のカウンター席とキッチンカウンター挟んで逆側にテーブル席が何席かある。写真は取れなかったけど8名まで座れる大きなテーブル席もあった。しかし、やはり全体的に狭い。完全に若者向けの雰囲気。

ハンバーガーのメニューはとても豊富!何ページかに渡っていて決めるのが大変。子ども用のハンバーガーセットがあって、それを頼みたかったけど小学生以下(?)じゃないと注文できないらしい。

結局いつも頼むのは大好きなアボカドとチーズの組み合わせ。ということで、この日も「アボカドチェダーチーズバーガー」(税別1,400円)を注文。運ばれてきて、まずその大きさにビックリ!高さがあって、下のバンズの厚みがすごい。なんだか横綱みたいなハンバーガーだ。

ランチだと+100円でフレンチフライポテト、+300円でドリンクがつけられる。この量だからポテトはお得だと思う。

ご覧の通りアボカドたっぷり。1番おいしい完熟のものを使っている。そしてその下のパテがうまい!チーズは少なめだけどまぁおいしいからいい!しかし、よかったのはここまで。非常に食べづらい。最初に「具材が飛び出さないように潰す」と食べ方が記載されているけど、潰すと完熟のアボカドがぐにゅっと飛び出す。だから食べやすい高さまで潰せない。仕方なくそのまま食べるけど、一口が入りきらず顔中が汚れる。

そもそもなんで下のバンズはこんなに厚みがあるのだろう?と疑問に思えてくる。そしてレタスもなんだか多めに重なっていることに気づく。これも高さの要因だった。見た目インパクトあっておいしいんだけど、これだけ食べづらいとなぁ…。ハンバーガー店によく行くわけではないけど、これだけ食べづらかったことは初めてかも。もっといろんなところ行ってみないとな。

■店舗情報

店名:ウェイキー ウェイキー (WAKIE WAKIE)
住所:東京都武蔵野市吉祥寺南町2-2-3 オリエンタルビル 2F
TEL:0422-24-8333
営業時間:【火曜〜日曜】11:00〜22:00(L.O. 21:30)
定休日:月曜日(祝日の場合は翌日)
席数:24席
禁煙・喫煙:完全禁煙
HP:http://chattyburger.com/

【食べログ】ウェイキー ウェイキー

-吉祥寺・西荻窪
-

Copyright© 東京ランチ&スイーツ.com , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.