渋谷

【渋谷】フランス郷土料理の素敵なワンプレートランチ【コンコンブル】

更新日:

宮益坂のフランス伝統料理の名店

渋谷の宮益坂エリアにある『コンコンブル』は、フランスの庶民的な料理を味わえる人気店だ。渋谷駅東口から数分という立地にも関わらず、喧騒を少し離れた路地にひっそりと佇む。

ランチを求め、平日でも開店前に行列ができることも珍しくないという。

そんな本格的なフランス料理をランチでリーゾナブルに提供している『コンコンブル』に訪れてみた!

定番のワンプレートランチ

ランチセットはワンプレートで提供。金額は違えど、様々な種類のランチが用意されているのが嬉しい。

2,000円前後のものはランチにしては少し高めに思えるが、本格的なフランス料理がこの価格で味わえるなら、むしろお得かも?

丸ごとトマトの肉詰めロースト プロヴァンス風

日替わりメインディッシュの「仔羊のカレー フランス風」(¥1,150)がすごく気になったけど…私が注文したのは、限定20食の「丸ごとトマトの肉詰めロースト プロヴァンス風」(¥1,300)。

ランチは全てスープ、サラダ、パン、コーヒーがついてくる。1,300円以上のランチにはさらにデザートまでついてくるようだ。

メインの「丸ごとトマトの肉詰めロースト」がこちら。トマトにぎっしり詰まったひき肉が少し顔を出し、まるで帽子をかぶったかのようなフォルムが可愛らしい。

そして、その主役を取り囲むかのように添えられたトマトソースとマッシュポテトの湖(?)がなんとも美しい。これはまさにアートだ。

ナイフを入れると肉汁とフレッシュなトマトのエキスが溢れ出し、ソースと合わせて口に入れるとなんとも美味しい!

トマトとポテトのソースを別々につけて味わった後、この2種類を混ぜ合わせたソースで最後まで楽しむ。

忘れちゃいけない!スープも堪能

おそらく季節によって内容は変わるのだろうけど、この日はこっくりとした味のかぼちゃのスープ。器の形が可愛らしく、少し高い位置に器があるので、とても食べやすい。

こう見ると野菜が非常に多く、なんとも体に優しいランチであった。

家庭的なのは料理だけじゃない!

赤いテーブルクロスが店内を可愛らしく演出。フランスの伝統的で庶民的な料理を提供していることもあって、家の中にいるような居心地の良い空間だ。

このお店は、夜7時に鐘が鳴り提供されるローストビーフがとても有名。ランチだけでなく、夜もいつか訪れようと誓い、お店を後にした。

■店舗情報

店名:コンコンブル
住所:東京都渋谷区渋谷1-12-24 707渋谷ビル1F
TEL:03-5467-3320
営業時間:
11:30~14:00(L.O.)
18:00~22:30(L.O.21:30)
定休日:無休

-渋谷
-,

Copyright© 東京ランチ&スイーツ.com , 2019 All Rights Reserved Powered by STINGER.