渋谷

【渋谷】パーフェクト!カタツムリが可愛い渋谷のパスタランチ『biodinamico』

更新日:

渋谷の公園通り方面、渋谷MODIがある坂を上がった先にある『biodinamico(ビオディナミコ)』は、オシャレな隠れ家的レストラン。最初に結論だけ言ってしまうと、このお店とっても素敵!料理、雰囲気、立地、接客どれをとってもパーフェクト!いや、それ以上!!最近のランチの中で断トツによかった。あとで知ったけど、名店『ビオディナミコ』のリニューアル店なのね…

渋谷といっても、少し落ち着いた通りにあるため、お店がどこにあるかちょっと迷う。まさに隠れ家といった感じ。建物の3階に上がると、広々としたオシャレな空間が広がっている。土曜にお邪魔してお客さんいっぱいかな?と思ったけど、全然混んでいない!素晴らしい。

ランチメニューはとてもシンプル。パスタのみで3種類から選ぶというもの。量が調整できるのも嬉しい。今気づいたけど、パンは食べ放題だったんだ!

辛いのは苦手なんだけど、おいしそうだったので①の「トスカーナの辛〜いトマトソース」を選択。自家製パンと人参サラダ付き(税込1,200円)。

カタツムリの焼印がかわいい自家製パン。食器や店内のいたるところにこのカタツムリがいる。(なぜカタツムリなのか聞くの忘れた…)リエットが少し変わった味がしたので、何かと店員さんに聞いてみると“ういきょう”入りなんだとか。しっとりのパンはもちろんおいしい!結構お腹にたまります。

見た目はトマトソースのパスタだけど、やはりちょっと辛い。辛いけど、おいしい!とうがらしとニンニクが効いている。辛いの苦手だけど、クセになる旨さ。

麺は太めでもちもち。老舗製麺所「浅草開化楼」との共同開発によるオリジナル生パスタ「低加水パスタフレスカ」というものらしい。

細切りの人参サラダ。パスタが辛いので箸休めにちょうど良い。

本当にお店の雰囲気が良くて、店員さんもとても優しい。料理もすごくおいしくて大満足。夜もきっと素敵なんだろうなと思いながら、また絶対足を運びたいと思う。それにしても、やっぱりカタツムリが気になる…。

■店舗情報

店名:biodinamico(ビオディナミコ)
住所:東京都渋谷区神南1-19-14 クリスタルポイントビル 3F
TEL:03-3462-6277
営業時間:
11:30〜14:30 (L.O.14:00)
17:30〜22:30 (L.O.21:30)
定休日:無休
席数:50席
禁煙・喫煙:完全禁煙
HP:http://bio-dinamico.com/

【食べログ】biodinamico

-渋谷
-,

Copyright© 東京ランチ&スイーツ.com , 2019 All Rights Reserved Powered by STINGER.