赤坂

【赤坂】いちごの割合断然多し!いちごの王様あまおうのパフェ『フルフル』

更新日:

だんだん暖かくなってきたし、街の至る所でいちごのメニューや商品を見かけるようになったので、いちごスイーツが食べたくなってきました。今年のいちご初めはやっぱりパフェがいい!ということで、赤坂の人気店『フルフル(Fru-Full)』に行ってきた。

平日の14時に行ったら外で数人待ち。それほど待たず15分くらいでお店に入る。店内はそれほど広くないけど、アットーホームな雰囲気で本当に実家に帰ってきたような安心感がある。

このお店のメニューはホットケーキ、パフェ、サンドイッチなどいろいろあるけど、どれもおいしくて新鮮なフルーツを使用している。

ドリンクもいろいろあるけど、料理・デザートと注文するとなんと200円引き!(会計の時に知った…)※アルコール類のぞく

本日はもちろん、いちご…しかも王様級“あまおう”を使った「あまおうのパフェ」(2,200円)を注文!ちょっとお高めだけど、景気良く大奮発!!

運ばれてきてビックリ!思ってた以上にデカイいちごがたくさん、しかも見た目も大きい!(周りのお客さんの視線を感じる…)

写真じゃなかなか伝わらないけど、生クリームの上にのった一番上のこのいちご本当に大きい!!

大きいだけじゃなくて、とっても甘くてめちゃくちゃおいしい!さすがいちごの王様。そして断面はこんなにも美しい。

いちごの下にはいちごのアイスクリーム、さらにその下にはバニラだったかな?(いちごの存在が大きすぎてアイスのことはあまり覚えておらず…)

途中でなんだこれ?と思って出てきたのは、なんとアロエ!パフェに入っているの珍しいなぁと思ったけど、食感よくあっさりした感じがパフェとすごくマッチしている。

最初はでかいパフェだなと思ったけど、あっという間に完食!甘すぎず、アイスよりいちごの割合が断然多いので全く胃にもたれない。もう一個くらい食べれそうだった。

驚きなのはコーヒーだけはおかわり自由。なんと太っ腹!ちゃっかりおかわりして2杯いただきました。

パニエの中もかわいいイチゴ柄♪
本当に素敵で素晴らしいお店。ごちそうさまでした!また来ます!!

■店舗情報

店名:ホットケーキパーラー フルフル 赤坂店
住所:東京都港区赤坂2-17-52 パラッツオ103号室
TEL:03-3583-2425
営業時間:
【月曜〜金曜】
11:00〜20:00(L.O.19:30)
【土曜・日曜・祝日】
11:00〜18:30(L.O.18:00)
定休日:月曜
席数:20席
禁煙・喫煙:完全禁煙
HP:https://www.frufull.jp/

【食べログ】ホットケーキパーラー フルフル 赤坂店

-赤坂
-

Copyright© 東京ランチ&スイーツ.com , 2019 All Rights Reserved Powered by STINGER.