浅草

【浅草】タワーのようなパフェで11種の葡萄を食べ比べ「フルーツパーラーゴトー」

投稿日:

浅草にあるパフェで有名な『フルーツパーラーゴトー』に行ってきた。いつも行列ができる人気だけど、この日は台風の影響で超悪天候。なのでそんなに並ばずにすむのかな?と思っていたら甘かった。お店に着いた時にはご覧のとおり7、8組くらい待っており、タイミング悪く入れ替えの直後だったらしく40分くらい待つことに…。後からきた人は10分も待たず入れたりしていたので、こういうのは本当にタイミング。

店内はコンクリート打ち放し風でモダンな雰囲気。壁にパフェの絵が飾ってあって、私もパフェの絵を描いたりするので興味津々(最近は全然描いてないけどね)。

とにかく旬のフルーツを使ったパフェがおいしいということで、この日のメニューにはぶどう、いちじく、梨などを使ったパフェが並ぶ。(他のお客さんが「いちごはないの?いちご!」と言っていたけど、残念ながら今の時期はいちごのパフェはない)

私が頼んだのは、メニューで1番お高い「ルビーロマンの入った11種のぶどうのパフェ」(税込2,200円)。ぶどうを使ったパフェは巷に溢れているけど、せいぜい3種類くらいのぶどうを使っているのが普通だろう。でもこれは11種類も入っている!

「ルビーロマン」とは何ぞや?と思っていたら、この1番上にのっているのがそうらしい。石川県のオリジナルの品種で、これが今までに味わったことのない甘みとおいしさで衝撃的だった。その下には「シャインマスカット」「巨峰」「ピオーネ」など聞き馴染みのあるぶどうから、「ナガノパープル」「サニードルチェ」「クイーンニーナ」などあまり聞いたことがないぶどうがタワーのように積み上げられている。食べていくうちに、ほぼぶどうしか食べていないような感覚になってくる。もちろんクリームやアイスも入っているけど、ぶどうの割合が多すぎる。それに一度にこれだけの種類のぶどうを食べ比べできるのだから本当に豪華なパフェだと思う。

ちなみにパフェと一緒に運ばれてくるのがパフェの構成図。タワーみたいと表現したけど、本当に建物のように設計されている。2,200円は高いな〜と思ったけど、これだけ豪華であれば大満足!というよりもっと高くてもいいのかもしれない。

■店舗情報

店名:フルーツパーラーゴトー
住所:東京都台東区浅草2-15-4
TEL:03-3844-6988
営業時間:11:00~19:00(L.O.18:30)
定休日:水曜(※不定休あり)
席数:24席
禁煙・喫煙:完全禁煙

【食べログ】フルーツパーラーゴトー

-浅草
-

Copyright© 東京ランチ&スイーツ.com , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.