その他

『コメダ珈琲店』名古屋地区限定だった小倉トーストサブレを東京でゲット!

投稿日:

2023年3月に名古屋地区限定で発売された、銀のぶどうと珈琲所コメダ珈琲店がコラボした「コメダ珈琲店の小倉トーストサブレ」。名古屋駅、中部国際空港ほか本当に限られたところでしか売っていなくて、当分の間はと諦めていたけど5月13日(土)〜5月末ごろまで東京駅で販売されることに!

はりきって発売初日5月13日(土)の午前中に東京駅に向かう。販売場所は、東京駅改札内の新幹線 南乗換口前(パクモグテラス催事)。東京駅ではお馴染みの“お土産を買う人の列”を覚悟していたけど、全然そんなことはなく商品の売り場を発見!

商品は4個入(842円)、8個入(1,620円)の2種類のみなので、両方購入。これ、まずレトロチックなパッケージがとてもかわいい。

コメダ珈琲店の“小倉トースト”を再現した、こんなにかわいいサブレ。トースト型のサブレの上にチョコレート…かと思いきや、チョコレートをコーティングした特製小倉あん。その上にはバターショコラがのっている。

サクッとしたサブレの食感とコク深いあんとチョコの甘味が口いっぱいに広がる。ほんのりバターの風味も効いていて、こんな小さいサブレなのに、本物の小倉トーストをぎゅっと凝縮されている!

この商品は、今はまだ全国各地にあるコメダ珈琲店やオンラインで買うことはできないレアな商品。すでに人気商品になっているので、今後いろんな場所で販売するだろうけど、とりあえず今回手に入れることができて本当によかった!

※お店の情報、メニューの価格などは掲載当時のものになります。

-その他
-

Copyright© 東京ランチ&スイーツ.com , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.