渋谷

【渋谷】夏限定!バラが咲くフレンチトースト『アイボリッシュ(Ivorish)』

投稿日:

映画を観るため久々に渋谷へ。また大きく変わり、ほぼ外国人しかいなくなった街並みにショックを受ける。そう思いながら歩いていて見つけた『アイボリッシュ(Ivorish)』。立川や海老名にもあるフレンチトースト専門店らしい。

本当は違うお店を予定していたが、外の看板に写っていたこの花のフレンチトーストに奪われ予定を変更。

ビルの1階は看板のみでひっそりしていたが、地下に降りると待っている客がたくさん!10人以上はいたと思う。映画を観た後で他に予定もなかったことから待つことにしたが、お店の回転は良くないので、結局1時間ほど待つことに。

ようやく入店できた店内はそれほど広くはないが、天井が高く開放感がある。そして、レンガや木の温もりが感じられ、とても心地がよい。

メニューはこちら。スイーツとお食事のフレンチトースト。メニューがあまり多くなくて選びやすい。注文はQRコードを読み取ってスマホからオーダーワンドリンク制なのでご注意を!

メニューの「トロピカルフルーツ&ヨーグルト」「フローズンピーチフラワー」は夏限定のメニューで、「トロピカルフルーツ&ヨーグルト」は渋谷店、海老名店限定のメニューらしい。

もちろん「フローズンピーチフラワー」(税込1,815円)を注文!

フレンチトーストに乗っているのは、フローズンピーチコンポート(凍った缶詰の桃?)で作られた可愛らしいバラの花。凍った状態で出てくるので硬い。

その隣のフレンチトーストには、ピンクグレープフルーツ、白桃、ラズベリーソースなどがトッピングされている。

そして、阿蘇ジャージー牛乳アイスとホイップクリーム!かなり豪華で華やかな一皿。これにコーヒーをつけて合計2,200円。ワンドリンク制だけど、ドリンクは200円引きになるようだ。

もちろん全体的に甘いが、甘すぎず少し酸味も効いたかなりバランスのよいフレンチトースト。一皿ペロリと完食して大満足。

そして、このお店の良いところは、このようにガラス張りで調理の様子が見られること。スタッフさんはマスク、手袋、帽子着用などかなり衛生管理が良い状態で作業していた。

いろいろお店を回っていると、人気店でも衛生環境が悪い状況で調理する場面を目撃することがあって、2度と行きたくないと思ったことは多々ある。そんな意味でも、ここはリピートしたいお店だと思った。

待ち時間以外が気にならなければ、本当にお勧めしたいお店であった。

■店舗情報

店名:アイボリッシュ(Ivorish)渋谷店
住所:東京都渋谷区宇田川町3-3 B1F
TEL:03-6455-3040
営業時間:11:00 - 20:00(L.O. 19:00)
定休日:第2、第3火曜日(祝・祭日の場合は営業し、翌水曜日に代休)
席数:47席
禁煙・喫煙:完全禁煙
HP:https://ivorish.com/

【食べログ】アイボリッシュ 渋谷店(Ivorish)

関連ランキング:カフェ | 渋谷駅神泉駅明治神宮前駅

-渋谷
-

Copyright© 東京ランチ&スイーツ.com , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.