新宿・代々木

【代々木】てんこ盛り具材の豚汁専門店『ごちとん』

投稿日:

最近、二駅くらいなら歩くのが全然苦ではないと気づき、節約のためもあり歩くようにしている。渋谷から新宿まで歩くことがあって(もはや二駅どころじゃない)、代々木駅の周辺を歩いているとき、行列ができている店(しかも若者ばかり)を発見。なんだ定食屋か?と、その時はすぐ立ち去って後日調べるとどうやら豚汁専門店らしい。

その豚汁専門店「ごちとん 代々木店」はカレー専門店「camp」が手掛けたお店だそう。豚汁専門店とはとても惹かれたので後日行ってみることに。そのときはそんなに並んでなくて、写真のとおり2組くらい。

10分くらいで中に通される。店内はあまり広くないけど2階もある。居心地はそんなよくないから、ゆっくり食事したい人にはおすすめできない。

専門店というだけあって、いろいろな豚汁がある。「炙りスペアリブの豚汁」はとてもおいしそうだった。しかし、「キーマカレー豚汁」「しょうが焼き豚汁」なんてある。これらはもはや豚汁なのか?

豚しゃぶ増量の「山盛りごちとん豚汁」(税込890円)をセット(+250円)で注文。すっごいボリュームあるのが運ばれてくる。

普通の豚汁とは程遠い豚肉の量、そして大カットサイズの野菜がゴロゴロ。もはや超主役なのである。

具材は肉の他に、大根、人参、白菜、青ネギ、糸こんにゃく、そして木綿豆腐も超でかい!かなり食べ応えがあってお腹いっぱい。これは完全に若者むけだわ。

セットだとご飯と、豆皿料理2品。これはサツマイモのサラダ。豚汁がボリュームあるので、単品でもありかなと思う。

サービスで生卵がついてきて、何に使用するのか分からずTKGに。食べログでは豚汁の残り汁にいれて雑炊にという情報もある。結局正解は分からず。

帰るときにはやはり行列が。なぜ若者人気なのか納得の豚汁専門店である。

■店舗情報

店名:ごちとん 代々木本店
住所:東京都渋谷区代々木1-33-2
TEL:03-6883-9181
営業時間:11:30〜22:30(L.O.)
席数:20席
禁煙・喫煙:完全禁煙

【食べログ】ごちとん 代々木本店

-新宿・代々木

Copyright© 東京ランチ&スイーツ.com , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.