神楽坂・飯田橋

【神楽坂】味&サービス&雰囲気が最高!でも回転率が…「The tee Tokyo」

投稿日:

神楽坂を開拓中。そこでとても素敵なお店『The tee Tokyo supported by MLESNA TEA』を発見。料理の味もサービスもお店の雰囲気も抜群だった!

ひとつ残念だったのが回転率の悪さ…入店するまでに2時間近くかかったという、ここ最近で断トツの待ち時間。来店する際は時間に余裕を持って、心を広くして行った方がいいでしょう。

休日のおそらく一番混んでいる時間帯に行ってしまったため、すでに満席、待ってる人も結構いたので、それなりに待ち時間を覚悟していたものの、2時間近くも待つことになるとは…。食事はとっくに終わっているけど、とにかく席を立とうとしないお客さんばかり。(その理由は後ほど)

やっと順番が来て、最初テーブル席に案内される。そのあとに人数の兼ね合いでカウンター席に移動させられる。作業場との距離がかなり近い。

最初ちょっと仕組みが分からなかったけど、ホットケーキとかサンドイッチメニューは「ティーフリー」(1,000円)とセットじゃなきゃ頼めないらしい。紅茶は選べなくて次から次へと来るという…?

最初は大きめのティーカップに紅茶を5分の一ほど注がれる。なるほど!そういうことか、とようやくシステムを理解する。飲み干したら次から次へと新しい紅茶を注がれる。これだと食事を終えても永遠に紅茶だけは飲めるからみんな長居してしまうというわけ。4〜5時間滞在している人も結構いたみたい。

その紅茶の種類がびっくりするくらい多い!スリランカ産の茶葉を使用した様々なフレーバーティーがたくさん!私は5杯は飲んだかな。

この日注文したフードメニューが「オリジナルサンドウィッチ」(1,500円)。丸型のサンドイッチがちょっと珍しいなと思って頼んだ次第。味は5種類から選べるけど、サンドの中身の具材じゃなくて、パンの味の種類らしい!ちなみに中身の具材はすべて同じ。

サイドのサラダの量がすっごいの!とても新鮮だし食べ応えがあってよかった。

丸型は珍しいけど、具材とか味は普通かな?と思ったら大間違い!このサンドイッチめちゃくちゃおいしかった!!マッシュポテトの味が今まで一番と言えるくらいおいしかったし、パンや野菜との調和具合が完璧!ほんとうに今までで食べたサンドイッチの中で一番おいしかったかもしれない。

店内には自分用やギフトに買える紅茶がたくさん並ぶ。気に入った紅茶を買って帰ろうかと思っていたけど、たくさん飲んで結局最後の方は味が分からなくなってしまったし、サンドイッチとティーフリーの合計が2,700円くらいとかなり予算オーバーだったため辞めときました(笑)

料理も紅茶もおいしくてスタッフさんの対応も素晴らしかったからまた行きたいと思うけど、なんせあんな待たなきゃいけないならリピートはないのかなぁと思う。

■店舗情報

店名:The tee Tokyo supported by MLESNA TEA
住所:東京都新宿区箪笥町30
TEL:03-6280-7305
営業時間: 11:00~20:00(L.O.19:30)
定休日:無休(年末年始、臨時休業のぞく)
席数:34席(カウンター6席)
禁煙・喫煙:完全禁煙
HP:https://the-tee.tokyo/

【食べログ】The tee Tokyo supported by MLESNA TEA

-神楽坂・飯田橋
-

Copyright© 東京ランチ&スイーツ.com , 2019 All Rights Reserved Powered by STINGER.